名城大学への行き方-塩釜口駅(天白キャンパス)&八事駅(八事キャンパス)編

<名城大学>

名城大学の天白キャンパスは、名古屋市天白区塩釜口にあります。最寄り駅は、地下鉄鶴舞線塩釜口駅です。いくつかキャンパスがありますが、天白キャンパスがメインキャンパスのようです。すぐ近くに八事キャンパスがありますが、八事キャンパスも、後ほど紹介します。

名城大学は、法学部、経営学部、経済学部、外国語学部、人間学部、都市情報学部、理工学部、農学部、薬学部を有する総合大学です。

志願者数は、東海地方の私大で最も多いそうです。学生数は、15000~16000人くらいのようで、とても大きい大学です。また、附属高校も、志願者がとても多いです。

▲クリックで拡大します。

 

塩釜口駅~天白キャンパス

それでは、名城大学への行き方です。地下鉄鶴舞線塩釜口駅から天白キャンパスへスタートします。

塩釜口駅の1番出入口。八事方面を見たところです(地図a地点)。

下の写真は、塩釜口駅の1番出入口付近の案内図です。

塩釜口駅の1番出入口付近から八事方面へ歩きます。

塩釜口駅の1番出入口付近から八事方面へ少し行って右に曲がると、すぐ名城大学天白キャンパスです(下の写真:b地点)。

天白キャンパスは、法学部、経営学部、経済学部、人間学部、理工学部、農学部です。

右の建物(上の写真、下の写真)は、研究実験等II、正面の建物は4号館だと思います。こちらは正門ではありません。正門は、もう少し西側です。大学が山の上という感じで、上り坂になっています。

下の写真は、c地点です。

名城大学の東側の方へ行ってみます(下の写真:d地点)。やはり大学へは上り坂になっています。かなりの坂です。

再び飯田街道(駅前の通り)に戻り、先ほど右に曲がったb地点を越えて、西の方へ歩きます。下の写真は、飯田街道から名城大学を見たところです。

さらに西の方へ歩くと、正門になります(下の写真:e地点)。整備中ですね。こちらも正門へ上り坂になっています。

タワー75です。地上16階、高さ75mだそうです。レストランやカフェもあるそうです。よく目立つ中心的な建物です。

飯田街道を八事方面へ歩いて行きます。

飯田街道を八事方面へ向かう途中に、台湾ラーメンで有名な味仙があります(f地点)。台湾ラーメンは辛いですが癖になるかもしれません。

名城大学八事キャンパスが見えてきました(g地点)。

 

八事駅~八事キャンパス

八事駅から名城大学八事キャンパスへ向かいます。

下の写真は、八事駅の出入口から出てきたところです。八事の交差点になります(h地点)。

八事の交差点から飯田街道を東の方向へ歩きます。

下の写真は、八事の交差点の方を振り返ったところです。

東の方へ歩いて行きます。

まっすぐしばらく歩くと八事キャンパスが見えてきます。

八事キャンパスの入口です(i地点)。薬学部があります。

ナゴヤドーム前キャンパスは、こちら

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP