名古屋国際中学校・高等学校への行き方

<名古屋国際中学校・高等学校>

名古屋国際中学校・高等学校は、名古屋市昭和区広路本町1丁目です。

最寄り駅は、地下鉄桜通線、鶴舞線の「御器所」駅です。名古屋駅からなら桜通線で乗り換えなしです。

名古屋国際高等学校は、普通科と国際教養科があります。

下の写真は、御器所の交差点の辺りです(地図a地点)。

東西に延びる山王通を少し東の方へ歩いて行きますと、地下鉄の2番出入口があります(地図b地点)。

学校へは、この2番出入口からスタートです。それでは、2番出入口から名古屋国際中学校・高等学校への行きましょう。

大通り(山王通)に沿って東に歩いて行きますと、前方に西友が見えてきます(地図c地点)。

西友の前にちょうどバス停があります。

西友のところの交差点(広路通1)(下の写真)を右に曲がります。ここを越えてもう少し行ったところで右に曲がってもOKです(下の<別ルート>)。

下の写真は、広路通1の交差点を右(南)に曲がったところです(地図d地点)。写真の右手が西友です。下の写真の道を南に少し歩いて行きますと、学校が見えてきます。

広路通1の交差点から南に少し歩いたところで学校が見てきました(下の写真:地図e地点)。

少し細い道を入って行きますと、校舎が見えてきます(地図f地点)。

綺麗な校舎がたくさんあります(地図g地点)。

 

<別ルート>

下の写真は、広路通1の交差点をまっすぐ東に進んで、一つ目の細い道を右(南)に入ったところです(地図h地点)。まっすぐ行きますと、学校の門に行きます。

名古屋国際高校は、御器所駅からすぐですし、道も分かりやすいと思います。

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP