中京大中京への行き方-いりなか駅編

<中京大学附属中京高等学校>

名古屋市昭和区川名山町にあります。最寄り駅は、地下鉄鶴舞線いりなか駅です。駅から近くて便利です。

通称「中京大中京」です。なお、似た校名として、岐阜県瑞浪市に中京高等学校があります。

中京大中京は、スポーツでとても有名ですね。野球部は、甲子園で数々の好成績を残していますし、その他のスポーツも本当にすごいです。フィギュアスケートをはじめ、有名な選手をたくさん輩出してます。

いりなか駅ルート

それでは、中京大中京高校への行き方です。最寄り駅のいりなか駅からスタートしましょう。いりなか駅の1番出入口からでます(地図のa地点)。

1番出入口の前は、飯田街道です。下の写真は、八事方面です。

飯田街道の反対側には、塾がたくさんあります。

 

上の写真は、1番出入口からすぐの飯田街道の杁中の交差点付近から駅の方を振り返ったところです(b地点)。下の写真は、杁中の交差点です。写真前方が川名方面、後方が八事方面(上の写真)です。右手が中京大中京になります。ちなみに、下の写真の杁中の交差点で左の方へ曲がると南山中高の男子部や南山小学校があります。

下の写真は、上の写真の杁中の交差点で右に曲がったところです。正面に見えるビルのところが杁中東の交差点です。

下の写真は、杁中東の交差点です。よく見ると、正面の白いビルの3階の上のところに、「ココ入ル250m 中京高等学校」と書いてあります。このビルの左の道を入っていきます。奥に見える茶色の建物が聖霊病院です。

下の写真は、上の写真の杁中東の交差点の白いビルの左側の道を入ったところです(c地点)。住宅街になります。上り坂を上がっていきます。

上り坂を上がってくると学校の角に着きます(下の写真:d地点)。正門は左手なので、左に曲がります。

下の写真は、上の写真で左に曲がったところです。正門はこの先になります。

正門に来ました。ちょっとおしゃれな建物ですね(e地点)。

正門を超えて来ました。上の建物は、体育館です(f地点)。大きいですよね。

別ルート

さて、杁中東の交差点から別ルートで行ってみます(c地点付近)。

下の写真はg地点辺りです。こちらもやはり上り坂です。このルートでは正面に学校が見えています。

どんどん上っていきます(h地点辺り)。正面が学校です。

中京大中京は、以上です。中京大中京は、いりなか駅からとても近くで便利です。駅周辺は、開けた感じですし、少し歩くと住宅街です。学校まで少し上り坂ですが、距離が近いので、それほど大変ではないでしょう。通学しやすいのではないかと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事はありません

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP