名城大学-ナゴヤドーム前キャンパス編

<名城大学-ナゴヤドーム前キャンパス>

名城大学のナゴヤドーム前キャンパスに行きます。名古屋市東区矢田南です。

メインキャンパスは、天白キャンパスです。

ナゴヤドーム前キャンパスは、外国語学部、人間学部、都市情報学部があります。地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田駅の2番出入口からすぐです。

しかし、2番出入口から出ますと、大通りを渡らなくてはいけません。

下の写真は、2番出入口です(地図a地点)。写真の大通りを渡って向こう側へ行かなくてはいけません。大通りの向こう側の出入口がないのです。

横断歩道橋を渡ります。下の写真の手前が2番出入口で、写真の奥が交差点の南東、名城大学方向になります。

横断歩道橋を降りて、交差点の南東角に来たところです(地図b地点)。写真の奥が南方向で名城大学になります。ここからまっすぐに歩きます。

すぐに名城大学が見えてきます。

あっという間に名城大学に着きます。2番出入口から3~5分くらいでしょうか。

ナゴヤドーム前キャンパスは、2016年4月にできたキャンパスで、建物もとても新しいです(地図c地点)。2016年に外国語学部が開設、2017年に都市情報学部、人間学部が移転しました。

下の写真は、メインゲートになります。奥に、名城の丘、キャンパス広場、劇場広場があり、その周りに東館、西館、南館、北館があります。下の写真では、メインゲートの左側が北館、右側が西館、奥が東館です。

キャンパスに沿って南端まで行きますと、大学の南側にイオンモールナゴヤドーム前があります(地図d地点)。便利がいいですね。イオンモールナゴヤドーム前の東側には、ナゴヤドームがあります。

下の写真は、キャンパスの北側、東端です(地図e地点)。こちらは北館になります。北館には、カフェテリアレストランMU GARDEN TERRACE(ムーガーデンテラス)があります。とってもオシャレで、一般の人も利用できます。

 

 

 

 

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP