椙山女学園高校への行き方

椙山女学園高校・中学校>

椙山女学園高校は、名古屋市千種区山添町2丁目です。最寄り駅は、名古屋市営地下鉄東山線の覚王山駅です。

近くに、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校が集まっています。

名古屋市営地下鉄東山線の覚王山駅からスタートします。4番出入口からでます(下の写真:地図a地点)。目の前の大通り、広小路通を西方向に進みます。

道路を渡って右方向に行くと日泰寺ですが(下の写真:地図b地点)、ここはまっすぐ行きます。

大きなビルが続きます。

覚王山西の交差点まで来ます(下の写真:地図c地点)。覚王山西の交差点を左に曲がります。

覚王山西の交差点を左に曲がりますと、下り坂になります。

道がどんどん下ってます(下の写真:地図d地点)。

道の両側に附属小学校が見えてきます。

下の写真は、道路の左側です。

下の写真は、道路の右側です。陸橋で渡れるようになっています。

小学校を過ぎると附属保育園、幼稚園があります。キャンパスマップを見ていただくと分かるように、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校が集まっています。中学校、高校が駅から一番離れています。

中学校・高等学校の門まで来ました(下の写真:地図f地点)。

 

<別ルート>

学生さんは、覚王山西の交差点より手前の道(駅よりの道)を曲がって行くようです。こちらの裏道の方が少し近道です(下の写真:地図g地点)。

前方に門が見えます(下の写真:地図h地点)。

 

下の写真は、門からさらに南に歩いて行ったことです(地図i地点)。

さらに南に歩いて行ったところです(地図j地点)。とても大きな校舎ですね。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP