享栄高校への行き方

<享栄高校>

享栄高校は、名古屋市瑞穂区汐路町にあります。

最寄り駅は、名古屋市営地下鉄桜通線の桜山駅です。

▲クリックで拡大します。

 

<ルート1>

それでは、享栄高校への行き方です。桜山駅の4番出入口から出ます(地図a地点)。東の方向へ歩いて行きます。道の北側には、名古屋市立大学や大学病院があります。

大学病院の大きな建物が建っています。大学病院を左手に見ながら、東に歩いて行きます(地図b地点)。

下の写真は、大学病院を越えて少し歩いた、大きめの交差点(菊園町1)です(地図c地点)。この交差点を右(南方向)に曲がります。

下の写真は、菊園町1の交差点を南方向に曲がったところです。このまま、まっすぐ南に歩いて行きます。

しばらく歩くと享栄高校に到着します(地図d地点)。駅から比較的近くです。通学路は住宅街で、歩道もあって歩きやすいです。通学には便利です。

下の写真は、学校の東側の入口になります。

 

<ルート2>

ルート1は、桜山駅の4番出入口から出て、名古屋市立大学や大学病院に沿って東の方へ歩きましたが、ルート2は、4番出入口から出て南に歩きます。

4番出入口(地図a地点)から出て南に少し行くと、左手(東側)に名古屋市博物館があります(地図e地点)。大きくて立派な博物館です。

博物館を過ぎますと、享栄高校の看板があります。

歩道橋が見えましたら、手前の道(「博物館前」の交差点:地図f地点)を左(東方向)に曲がります。

下の写真は、「博物館前」の交差点を左(東)に曲がったところです。

後は、まっすぐ歩いて、「汐路町1」の交差点(地図g地点)を左(北方向)に曲がるだけです。

「汐路町1」よりも一本手前で左に曲がります。裏道を入っていきますと、左手に享栄幼稚園があります(地図h地点)。

享栄幼稚園の斜め向かい、右手に享栄高校があります。下の写真は、享栄高校の西側です(地図i地点)。

下の写真は、享栄高校の南側になります(地図j地点)。

下の写真は、享栄高校の東側です。

どのルートでも駅から近いですし、歩きやすいので通学は便利ですね。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP