愛工大名電2-番外編(ナゴヤセントラルガーデン)

<ナゴヤセントラルガーデン>

ナゴヤセントラルガーデンを紹介します。名電の通学路から少し入ったところです。池下駅から北へ進み、池下駅北の交差点(下の写真:b地点)を左に入ります。

ナゴヤセントラルガーデンの公式サイトはこちら

ナゴヤセントラルガーデンは、分譲マンションの他、レストラン、ショップ等からなっています(地図のk~l地点)。とてもおしゃれな街並みで、名店が揃っています。

高校生が帰りに寄ることはあまりなさそうですが、保護者の方が学校に行った帰りに寄るということはあるのではないでしょうか。

下の写真は、ナゴヤセントラルガーデンの南端、池下駅から歩いて行くと入口にあたるところにあった案内図です。南北に延びたメイン通りにお店が並んでいます。

南から北へラ・ベットラ・ダ・オチアイ、日本料理 神谷、四川飯店、メゾンカイザー、フォルテシモアッシュ、賛否両論があります。また、通りの反対側には、成城石井もあります。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイは、イタリアンのお店で、シェフは有名な方のようで数々の賞を受賞されています(上の写真)。イタリアの家庭料理を楽しめます。一番南側にあります。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイの公式サイトはこちら

日本料理神谷は、ミシュランガイドで一つ星を獲得し、名古屋に出店したお店です(下の写真の左側)。ラ・ベットラ・ダ・オチアイの北側、四川飯店の南側です。2016年11月にオープンしたばかりで、テレビでも取り上げられ、なかなか予約が取りにくいようです。

日本料理神谷の公式サイトはこちら

四川飯店名古屋の本店は、有名な陳建一氏の東京赤坂のお店です(下の写真の右側)。本場の四川料理が味を楽しめます。

四川飯店のサイトはこちら

メゾンカイザーは、フランスの伝統的なパンを買うことができます。イートインスペースもあります(下の写真)。

全国に何店舗かあり、神楽坂店は外国人に人気のようです。JR名古屋高島屋店もあります(B2F)。

メゾンカイザーの公式サイトはこちら

フォルテシモアシュは、有名パティシエの辻口博啓氏のスイーツのお店です。東京でも複数の人気店を出店されている方です。ケーキ好きな方にはたまらないお店でしょう。

フォルテシモアシュの公式サイトはこちら

 

賛否両論の前から南方向を見たところです。

賛否両論は、有名な笠原将弘氏の懐石料理のお店で、メディアにも取りあげられ、予約を取るのがとても難しいようです。

賛否両論の公式サイトはこちら

 

成城石井は、厳選した名品を揃えるスーパーマーケットです。良いもの、変わったものを探している場合はどうぞ。

成城石井の公式サイトはこちら

どのお店も有名店ばかりで、予約を取るのも難しいところが多そうです。街並みがおしゃれですので、雰囲気だけでもどうでしょうか。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP