愛知学院大学への行き方-楠元キャンパス編

<愛知学院大学>

楠元キャンパス

楠元キャンパスは、名古屋市千種区楠元町です。最寄り駅は、地下鉄東山線・名城線の本山駅で、本山駅から近いです。薬学部、歯学部があります。

それでは、本山駅1番出入口からスタートします(地図a地点)。

地下鉄の1番出入口から出てくると、目の前が広小路通です。とても大きな通りです。西(覚王山)の方へちょっと歩くと、末盛通4丁目の交差点です。

末盛通4丁目の交差点で右(北)に曲がりますと、ちょっと狭めの道になります(地図b地点)。歩道があまり整備されていませんが、結構交通量が多いです。ここを進まずに、もう少し広小路通を進んだ方がいいと思います。

末盛通4丁目の交差点を越えて、西(覚王山)へ1本目の道を右(北)に曲がります。写真のように前方にガンショップが見えるところです(地図c地点)。

下の写真は、広小路通から右に曲がったところです。突き当たりが愛知学院大学になります。前方に見えています。こちらの道も狭いですが、裏道なので交通量が多くはありません。

楠元キャンパスの正門まで来ました(地図d地点)。

下の写真は、正門から西を見たところです。突き当たりは、城山八幡宮になります。

下の写真は、楠元キャンパスの東側です。

下の写真は、東の門です。歯学部通用門になります(地図e地点)。

下の写真は、東門からキャンパス内を眺めたところです。右側が歯学部、左側が体育館のようです。

ぐるっと回って西側に来ました(下の写真)。図書館等があります(地図f地点)。

下の写真は、キャンパスの南西角の110周年記念講堂です(地図g地点)。

楠元キャンパスは、本山駅から近く、閑静な住宅街にあります。

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP