昭和高校への行き方

<昭和高校>

昭和高校は、名古屋市瑞穂区玉水町1丁目18番地です。最寄り駅は、地下鉄名城線瑞穂運動場東駅です。

昭和高校への行き方です。瑞穂運動場東駅からスタートします。駅の西側に瑞穂運動場があります。昭和高校は、駅の反対側(東側)です。

瑞穂運動場東駅の一番出入口から出ます(地図a地点)。

1番出入口は山手グリーンロードの西側ですので、山手グリーンロードを渡って東側へ行きます。下の写真の左右に延びる大きな道路が山手グリーンロードでこれを渡り、東へ延びる道を進みます。下の写真の前方に見える桜の咲いている道へ行きます。

下の写真は、上の写真で道を渡って桜の咲いている道を東に進んでいくところです。ここから住宅街の中を走るメイン道路のような道に沿って歩いて行きます。途中、お店等はほとんどありません。

ずっと桜並木が続きます。周りは静かな環境の住宅街です。

ずっと歩いてくると、前方に弥富公園が見えてきて、道が公園の左右に分かれています(地図b地点)。公園の右の道を進みます。

公園の右の道へ来ましたので、公園が左側です。桜が綺麗に咲いています。

弥富公園を過ぎて少し行くと、新生会第一病院があります(地図c地点)。

その後も、ずっと住宅街です。歩道はありますが、この辺りは、歩道が少し狭めです。

前方に昭和高校が見えてきます。左手にお寺があります。

交差点前方が昭和高校です(地図d地点)。この交差点を右に曲がったところが正門です。

正門に着きました(地図e地点)。

正門を少し過ぎて運動場の方から見たところです。

こちらは、高校の裏側です(地図f地点)。

昭和高校へは、駅から少し距離がありますが、歩道は整備されています。住宅街の中のメイン道路に沿って歩きますので、比較的歩きやすいと思います。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事はありません

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP