愛知高校への行き方

<愛知高校>

愛知高校は、名古屋市千種区光が丘2丁目にあります。最寄り駅は、名古屋市営地下鉄名城線自由ヶ丘駅です。

仏教系の高校であり、仏教精神に基づく教育を行っています。以前は男子校でしたが、現在は共学です。愛知学院大学の系列です。

自由ヶ丘駅ルート

それでは、愛知高校への行き方です。最寄り駅の自由ヶ丘駅からスタートします。自由ヶ丘駅周辺は、比較的新しい感じの街です。大きなマンションがたくさん建っています。

下の写真は、自由ヶ丘駅の駅前です(地図a地点)。

自由ヶ丘駅の駅前の南北に延びるメインストリート(通りに名前があるのかな?)を北に向かって歩いて行きます(下の写真)。少し上り坂になっています。

上の写真をずっとまっすぐ行きますが、下の写真のところで右に曲がることもできます(地図b地点で右(東)を見たところ)。

下の写真は、b地点で曲がらずに駅からまっすぐ北に向かって歩いたところです。

自由ヶ丘3丁目の交差点まで来ます(地図c地点)。交差点のところにコンビニがあります。その交差点を右に曲がります。

下の写真は、自由ヶ丘3丁目の交差点(地図c地点)で右に曲がったところです。左側に千種消防署があります。

まっすぐ歩いて行きます。

下の写真は、先ほど右に曲がることもできるといったところ(地図b地点)で曲がった場合です。地図d地点辺りです。

下の写真は、千種台中学校です(地図d地点付近)。

千種台中学校を過ぎて歩いて行きます。自由ヶ丘の交差点に来ました(地図e地点)。

左側には、希望ヶ丘保育園があります。何かおしゃれですね。

右手に東名古屋画像診断クリニックが見えます。

さらにその東隣りには、愛知県がんセンターがあります。

さらに歩いて行くと、希望丘郵便局があります。

希望ヶ丘4丁目の交差点に来ました(下の写真:地図f地点)。

希望ヶ丘街園があります。希望ヶ丘4丁目の交差点には、富士見台交番があります(下の写真の道の向こう側)。

希望ヶ丘4丁目の交差点から東の方へ歩いて行くとスタバがあります。

スタバから少し行ったところに愛知高校の案内板があります(地図g地点)。ここを左に曲がると、こんなとこ行くの、って感じの住宅街になります。初めてだと、本当にこっちでいいのか迷いそうです。

初めての場合、この案内板のところで曲がらず、まっすぐ行って、次の平和公園北の交差点で左に曲がった方が分かりやすいと思います。ほとんど見えていますので。この看板は、ここで曲がるという意味ではないのかなぁ?

案内板で曲がったところです(地図g地点)。

でも進んでいくとまた案内板がありますので、こっちでよかったみたい、となります(地図h地点)。

上の案内板のところで右に曲がります。するとまたこっちでいいの?って感じになってしまいます。

さらに下の写真は、次の三叉路で左に曲がったところです(地図i地点)。さっきの案内板に、「右折、すぐ左折」と書いてありましたので。またまたこっちでいいの?って感じになってしまいます。

本当に住宅街です。

そして右に曲がります(下の写真)。遠くに愛知高校が見えます。

 

愛知高校に着きました(地図j地点)。初めてだと、かなり不安になるルートです。

案内板のところで(地図g地点)、左に曲がらず次の交差点の平和公園北まで来ました(地図k地点)。ここで左に曲がります。

下の写真は、左に曲がったところです。ほとんど見えています。

こちらは愛知中学校の門になります(地図l地点)。左に曲がれば、愛知高校の門に着きます。

愛知高校は、駅から少し距離があります。公式サイトによりますと徒歩15分ということになっています。

道は歩きやすいと思います。初めてだと、最後は分かりにくいですが。

自由ヶ丘駅からバスも利用できるようです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事はありません

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP