至学館高校への行き方

<至学館高校>

至学館高校は、名古屋市東区大幸二丁目にあります。最寄り駅は、地下鉄名城線砂田橋駅です。

中京女子大学附属高等学校が2005年に男女共学となり至学館高等学校になりました。

地下鉄名城線砂田橋駅からスタートします(地図a地点)。1番出入口からでますと、愛知教育大学附属名古屋中学校があります。

校舎の壁に、「国立大学法人 愛知教育大学附属名古屋中学校」とあります。下の写真の右上には、ゆとりーとラインが写っています。

下の写真は、砂田橋の交差点です。交差点の反対側には、名古屋中学校・高等学校があります。そちらは、中高一貫の私立男子校です。国立と私立ですが、近くに校名が似た学校があります。

砂田橋の交差点から、右手に愛教大附属名古屋中学校を見ながら、南の方へ歩いて行きます(地図b地点)。

しばらく歩くと、小さめの看板ですが、「至学館高等学校」と書かれた案内板があります。大通りに沿って歩いて行きます。

浄水場西のバス停があります(地図c地点)。大通りの向かい側に、鍋屋上野(なべやうえの)浄水場があります。

バス停を越えてすぐに、右に矢印のある案内板があります。浄水場西の交差点で右に曲がります。

浄水場西の交差点で右に曲がると、住宅街になります(地図d地点)。先に、至学館高校の正門が見えてきます。

正門に来ました(地図e地点)。

こちらは、校舎と運動場です(地図f地点)。

至学館高校は、駅から比較的近くですので、通学しやすいと思います。至学館高校のすぐに近くに、ナゴヤドームがあります。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP