愛知大学への行き方2-車道キャンパス編

<愛知大学>

車道キャンパス

愛知大学の車道キャンパスへの行き方です。

車道キャンパスは、名古屋市東区筒井2丁目にあります。車道キャンパスには、大学院5研究科が集結しています。大学院のキャンパスという感じでしょうか。

最寄り駅は、地下鉄桜通線の車道駅です。名古屋駅からですと、桜通線の名古屋駅から車道駅へ行くのが早いと思います。車道駅からは公式サイトでは、徒歩2分です。

東山線の千種駅からも歩いてそんなにかかりませんし、JRの千種駅もありますので、千種駅からスタートしたいと思います。千種駅は、地下鉄とJRの駅がありますので、大きな駅です。駅の東側には、有名な河合塾があります。駅東側には、バスターミナルもありますし、賑やかかなぁ。

愛知大学に行くには、駅の西側にでます。

下の写真は、地下鉄千種駅1番出入口を出てきたところです(地図a地点)。下の写真の道は、南北に走っている道です。

1番出入口の目の前には、ホテルメルパルク名古屋があります。

1番出入口を出たところから北方向に進みます。右側には、千種ビル、千種第2ビル等の千種ビル群があります(地図b地点)。大きなビルが多いです。

下の写真も千種ビル群です。

千種ビル群を越えて北へ歩いて行くと桜通にでます。千種駅の錦通から桜通まで本当にすぐです。ここに桜通線の車道駅があります。ですから、千種駅からも問題なく歩ける距離です。こちらは車道駅の東端の南側の3番出入口です(地図c地点)。愛知大学とは反対側の出入口になります。

下の写真は、桜通の西方向を見たところです。交差点を渡って桜通の北側へ行きます。

桜通の北側、車道駅の2番出入口です(地図d地点)。東端の北側出入口です。

さらに桜通に沿って、西方向に歩いて行きます。西端北側の1番出入口です。愛知大学に最も近い出入口です。牛丼屋がありますが車道駅の周辺はあまりお店が多くはありません。

下の写真は、1番出入口から桜通の桜通車道交差点です(地図e地点)。

下の写真は、桜通車道交差点の北西角です。ここの交差点を北に入っていきます。写真の奥に愛知大学の校舎が見ています。

桜通から北に入るとすぐに愛知大学車道キャンパスです。キャンパスはあまり広くありませんが、新しいビルのような校舎で、かなり高い建物です。13階建てのようです。下の写真は、キャンパスの東側、車道駅側から撮ってものです(地図f地点)。ほとんどこの建物だけのキャンパスです。

下の写真は、キャンパスの西側から写したものです(地図g地点)。

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP