熱田高校への行き方2-伝馬町駅 裏道 あつた蓬莱軒経由編

<熱田高校>

熱田高校へ伝馬町駅から裏道を通って行く行き方です。こちらの行き方は、少し分かりにくいかもしれません。

「伝馬町駅からバスのルートを徒歩で編」の行き方の方が分かりやすいです。

伝馬町駅の4番出入口から出ます(地図d地点)。

1号線に沿って、西方向(熱田神宮南方向)に歩いて行きます。下の写真(地図o地点)の前方が熱田神宮南です。右手前方に熱田神宮があります。

下の写真の前方の歩道橋が熱田神宮南の交差点です。

神宮南の交差点まで行ってもいいのですが、その手前で左に曲がります。

前方に別の歩道橋が見えますのでこの歩道橋を渡ります(地図q地点)。

歩道橋からは、大通りの向こう側にあつた蓬莱軒が見えます。

ひつまぶしで有名なあつた蓬莱軒の本店(地図r地点)です。伝馬町駅から歩いてもそんなに遠くはありません。

あつた蓬莱軒の横の裏道へと入っていきます(地図s地点)。

途中で一度左に曲がって川方向へ進みます(地図t地点)(川は見えませんけど)。

前方の突き当たりに公園が見えてきます。その向こうが川です(地図u地点)。

突き当たりを右に曲がって左側に公園を見つつ、橋の方へ行きます(地図v地点)。道が左側にカーブして橋になります。

橋を渡ります。

橋からの眺めは結構いいですよ(地図w地点)。

橋を渡ってまっすぐ歩いて行きます。

橋を渡って千年一の交差点を過ぎます(下の写真:地図x地点)。

千年一の交差点を過ぎて少し行ったところで右に曲がると熱田高校が見えてきます(地図y地点)。

熱田高校の正門に着きました(地図n地点)。歩くと少し遠いですね。

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP