南山大学への行き方3-八事日赤駅~正門 裏通り編

<南山大学>

八事日赤駅から南山大学への行き方です。地図のCルートで、裏道の紹介になります。大学の推奨のルートではありませんので注意してください。

▲クリックで拡大

八事日赤駅から出て、山手グリーンロードを北の方(名古屋大学の方)へ進みます(地図a地点)。

右手が八事日赤です。

下の写真は、八事日赤駅から山手グリーンロードを北に歩いて、八事日赤病院北の交差点に来たところです(地図b地点)。大学推奨のルートは、このまままっすぐ行く行き方です(地図のAルートが推奨です。行き方はこちら。)。

ちなみに八事日赤病院北の交差点の東側を見たところが下の写真です。

下の写真は、八事日赤病院北の交差点を左(西)に曲がったところです。西方向に少し歩きます。地図のCルートになります。

大通りから裏道に入りますと、一気に上り坂になります(地図j地点)。

写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりの上り坂です。突き当たりが南山大学になります。

下の写真は、後ろを見たところです。つまり、上ってきた坂です。大通りを挟んで向こう側も上っています。

上り坂の上まで行くと、南山大学のキャンパスに突き当たります。下のような看板がでています(地図k地点)。このルートは、大学側が推奨しているルートではありません。住宅街ですし、上り坂がかなりきついので、山手通門の方を経由した方がよいのでしょう。

突き当たりを左に曲がると南山大学の正門に到着です(地図e地点)。

南山大学への行き方1-八事日赤駅~正門編

南山大学への行き方2-八事日赤駅~山手通門編

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP