天白高校への行き方-原駅編

<天白高校>

天白高校は、名古屋市天白区植田東一丁目です。最寄り駅は、地下鉄鶴舞線原駅です。ただ、駅から少し距離があります。隣の植田駅からもそれほど変わらないようですが、原駅の方が少し近いと思います。

公式サイトによりますと、原駅から徒歩約15分、植田駅から徒歩約18分です。

(▲クリックで拡大します。)

それでは、原駅から天白高校へ行きます。原駅の2番出入口を出たところです(地図a地点)。横断歩道を渡ります。

下の写真は、駅を方を振り返ったところです。

横断歩道を渡ってから西の川の方へ歩いて行きます。すぐに橋(植原橋)があります(地図b地点)。この橋を渡ります。

この橋を渡らずに右の方へ歩いて行き次の橋(植原小橋)を渡っていくと、天白高校の東側に行きますが、正門は、西側ですので、この大通りの橋を渡りましょう。

上の写真や下の写真のモニュメントがある橋を渡ります。

橋を渡り終わるところから前方に見える小道へ入って行きます。

下の写真の道へ入って行きます(地図c地点)。橋を渡ってすぐに右に曲がり、一本目を左に入ります。

下の写真は、橋を渡ってすぐに右に曲がり、一本目を左に入ったところです。。

さらに、次のY字のような交差点(下の写真:地図d地点)で右(北)に曲がります。橋を渡って、すぐに左、右です。この後は、ずっとまっすぐ進みます。迷うことなく、天白高校の正門までたどり着けるでしょう。

下の写真は、上のY字のような交差点を右(北)に曲がったところです。この後、まっすぐです。

以下、ずっとまっすぐなのですが、だんだん上り坂になっていきます。

前方に見えるように、道が上っています(地図e地点)。

上っています。自転車はちょっときついでしょう(下の写真:地図f地点)。

上っています。ずっと住宅街の雰囲気です。

上っています。お店等はありません(下の写真:地図g地点)。

上っています。保育園があります(地図h地点)。

まだまだ上っています。

下の写真で、ようやく頂上あたりでしょうか(地図i地点)。ずっと住宅街です。下の写真のところまでくるともう少しです。

天白高校に着きました(地図j地点)。正門は、西側ですので、東側へは行かないように注意しましょう。

天白高校は、駅から少し離れています。歩くと、そこそこ時間がかかるでしょう。道が上り坂ですので、自転車はかなりきついのではないかと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP