名古屋経済大学高蔵高校・中学校への行き方2-瑞穂区役所駅→大谷高前ルート編

<名古屋経済大学高蔵高校・中学校>

名古屋市営地下鉄桜通線の瑞穂区役所駅から高蔵高校への行き方です。距離は、桜山駅からとそれほど変わらないように思います。

桜山駅から高蔵高校への行き方は、こちら

(▲クリックで拡大します。)

瑞穂区役所駅の4番出入口からスタートします(地図h地点)。4番出入口を出ると左手に瑞穂警察署があります。

瑞穂警察署を左に見て、大通りに沿って北へ歩きます。

コンビニのあるところを左(西方向)に曲がります(地図i地点)。

落ち着いた感じの住宅街になります。

西方向にまっすぐ歩いて行きます。大谷高校の前を通り過ぎます(地図j地点)。

大谷高校を過ぎると、突き当たりになります(地図k地点)。ここが高蔵高校なのですが、こちらの門は閉まっています。

下の写真のように、この門は閉鎖しているので、正門へお回りくださいという案内があります。こちらの門は、学校の東側なのですが、正門は、学校の西側で駅とは反対方向です。下の写真の案内図は、上が西、下が東(駅側)、右が北になります。こちらの門が開いていれば、駅から近い気がします。

上の写真に突き当たり、ご案内のあるところを右(北)に曲がり、次の交差点を左(西)に曲がります。

 

しばらく行くと、高田郵便局があります(地図l地点)。

郵便局の反対側は、みずほが丘幼稚園です。

郵便局、幼稚園を越えて、次の信号の交差点(地図m地点)を左(南)に曲がります。

交差点を左(南)に曲がると、正門が見えてきます。

こちらが、高蔵高校、高蔵中学校の正門になります(地図n地点)。駅の反対側です。

瑞穂区役所駅から瑞陵高の前を通る行き方は、こちら

桜山駅からの行き方は、こちら

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP