名古屋経済大学高蔵高校・中学校への行き方-桜山駅編

<名古屋経済大学高蔵高校・中学校>

名古屋経済大学高蔵高校・中学校は、名古屋市瑞穂区高田町3丁目にあります。最寄り駅は、地下鉄桜通線桜山駅、または瑞穂区役所駅です。公式サイトでは、桜山駅(5番出入口から徒歩10分)ですが、瑞穂区役所駅からもそんなに変わらないように思います。

地下鉄桜通線・鶴舞線「御器所」駅、名鉄・JR「金山」駅、名鉄「神宮前」駅、JR「熱田」駅から自転車で8~12分となっています。これらの駅から自転車で通学している人もいるのでしょうか。詳しくは、公式サイトのアクセスで確認してください。

(▲クリックで拡大します。)

それでは、地下鉄桜通線桜山駅からスタートします(地図a地点)。

南の方へ歩いて行きます。

商店街が続きます。

道路の反対側(東側)は、名古屋市博物館です(地図b地点)。

博物館を左に見て、さらに少し歩いて行きますと、横断歩道橋が見えてきます(地図c地点)。この博物館前の交差点で右(西方向)に曲がります。

博物館前の交差点から西方向に歩いて行きますと、住宅街の雰囲気になります。

しばらく行くと、信号のある交差点(地図d地点)の左側に高蔵高校が見えてきます(下の写真)。ここで、左に曲がらずに、まっすぐ行きます。左に曲がると学校の東側なのですが、正門は学校の西側になります。

先ほどの信号のある交差点を過ぎるとすぐに郵便局があります(地図e地点)。

郵便局を過ぎて次の信号のある交差点(下の写真:地図f地点)で左に曲がります。

上の交差点で左に曲がると下の写真のように、学校の西側になります。

すぐに正門が見えてきます。

正門に着きました(地図g地点)。

瑞穂区役所駅から大谷高校の前を通る行き方は、こちら

瑞穂区役所駅から瑞陵高校の前を通る行き方は、こちら

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP