名古屋経済大学市邨高校への行き方2-池下駅編

<名古屋経済大学市邨高校>

市営地下鉄池下駅から市邨高校への行き方です。

今池駅からの行き方は、こちら

池下駅からスタートします。下の写真は、池下駅前の池下北です(地図m地点)。駅から西方向を見ています。写真右方向(北方向)に進みます。

池下駅から北方向に歩いてきました。

池下駅北の交差点です(地図n地点)。まっすぐ北へ進みます。ここで左(西)に曲がると、セントラルガーデンがあります。

北方向に進みます。歩道があるので歩きやすいです。

右側に蝮ケ池八幡宮(まむしがいけ はちまんぐう)があります(地図o地点)。

高見小学校があります(地図p地点)。校舎に綺麗な絵が描かれています。

高見小学校北の交差点で左(西方向)に曲がります(地図q地点)。まっすぐ行って、名電高校の前を通って行く方法もあります。

高見小学校北の交差点で左(西方向)に曲がったところです(地図q地点)。

若水中学校と千種聾学校との間を北に進みます(地図r地点)。

千種聾学校です(地図s地点)。

若水中学校です(地図t地点)。

車が速度を出さないようにか、道がジグザグになっています(地図u地点)。

 

左右にマンションが多く建っています。

下の写真のように突き当たりが市邨高校になります(地図v地点)。ただし、門は、まだです。突き当たりを左(西)に曲がります。

右手に学校を見ながら、西に歩きます。

市邨の大きな看板があるところに入っていきます(地図w地点)。

校門まで来ました(地図x地点)。

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP