名古屋経済大学市邨高校への行き方-今池編

<名古屋経済大学市邨高校>

名古屋経済大学市邨(いちむら)高校は、名古屋市千種区北千種三丁目にあります。

最寄り駅は、名古屋市営地下鉄東山線、桜通線の今池駅です。隣の池下駅からもそんなに変わらないと思います。

開校は1907年(明治40年)で、学園創立は、100年以上前となる伝統校です。2002年から共学となっています。

それでは、今池駅からスタートします。3番出入口です(地図a地点)。今日は、駅から近いと思われる裏道を通って行ってみたいと思います。裏道なので、何回か曲がりますので、分かりにくいかもしれません。大通り沿いに行く行き方もありますが、少し遠くなると思います。

下の写真(3番出入口からでてきたところ)を左に曲がります(地図b地点)。

下の写真は、上の写真で左に曲がったところです。北方向に進みます。

下の写真で、コンビニを越えてもう少し行ったところ(地図c地点)で右に曲がります。

下の写真は、上の写真から右に曲がったところです(地図c地点)。地図の斜め方向(北東方向)の道になります。

しばらく行くと、目の前にちくさ病院が見えてきます(下の写真:地図d地点)。目の前の道を渡り、斜め方向(北東方向)の道を進みます。

右手に小さな公園があります。仲田公園です(地図e地点)。

右手に、ナゴヤセントラルガーデンがあります(地図f地点)。ナゴヤセントラルガーデンには、分譲マンションや、レストラン、ショップ等があります。詳しくは、こちら

ナゴヤセントラルガーデンとは反対方向の左(北方向)に曲がってまっすぐ進みます。

 

名古屋市立東部医療センターに突き当たります(地図g地点)。名古屋市立の総合病院です。突き当たりを右(東方向)に曲がります。

さらに、下の写真で、すぐ左(北方向)に曲がります(地図h地点)。下の写真のT字路で左側が市立東部医療センター、右側が県立千種聾学校です。

下の写真は、上の写真のT字路で左に曲がって、北方向を見たところです。左側が市立東部医療センター、右側が県立千種聾学校この道をまっすぐ突き当たりまで行きます(地図h地点)。

左手に千種公園が見えてきます。

右側にはマンションが多く建っています。

左側は千種公園です。テニスコート等があります。

下の写真の突き当たりが学校ですが、左の千種公園に入ってみます(地図i地点)。

下の写真は、公園の中です(地図j地点)。緑の多い公園です。

公園をでると、市邨の看板が見えます(地図k地点)。

校門はもう少し先です。

校門まで来ました(地図l地点)。駅から少し離れています。今日のルートは、裏道なので分かりにくかったかもしれませんが、学生さんも歩いていましたので、このルートで通学している人も結構いると思います。途中は、落ち着いた住宅街で歩きやすいと思います。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP