名古屋晴明神社への行き方2-ナゴヤドーム前矢田駅編

<名古屋晴明神社>

名古屋市営地下鉄名城線のナゴヤドーム前矢田駅から晴明神社への行き方です。隣の砂田橋駅からも同じくらいの距離です。砂田橋駅~至学館高校至学館高校~晴明神社を参考にしてください。

ナゴヤドーム前矢田駅の1番出入口からでます(地図a地点)。駅の東側の出入口で、ナゴヤドーム方向への出入口です。

下の写真は、1番出入口から出てきたところです。階段を上がっていくとナゴヤドームに行くことができます(下からでも行けますが)。

晴明神社に行く場合は、階段を上がらずに、ナゴヤドームの方へ(下の写真の前方へ)歩いて行きます。

右手には、イオンモールナゴヤドーム前が見えてきます(地図b地点)。

左手がナゴヤドームになります(地図c地点)。つまり、イオンモールナゴヤドーム前とナゴヤドームとの間を歩いて行きます。

下の写真は、ナゴヤドーム南の交差点です(地図d地点)。左側がナゴヤドームの一番南端になります。この交差点を左(東)に曲がります。

ナゴヤドーム南の交差点を左(東)に曲がったところです。

右手にピアゴ(スーパー)が見えます(地図e地点)。この辺りで、ピアゴ側の歩道へ渡っておいた方がベターです。

ピアゴを過ぎると、いい感じの電灯がある、ちょっと珍しい感じの歩道になります。でも、車道と歩道が完全に分離されています。

下の写真のように、車道が一段高くなって、柵まであります。下の写真の右端の奥に晴明神社の看板があります(地図f地点)。

晴明神社の看板です。右に曲がらなくてはいけません。でも、上の歩道を歩いていると、道を渡ることができないんです。

上の看板を見つけますと、すぐに晴明神社が見えます。

境内については、こちらを見てください。

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP