愛工大名電への行き方-池下駅編

<愛工大名電>

愛工大名電は、名古屋市千種区若水です。地下鉄東山線 池下駅が最寄り駅になりますが、少し距離があります。普通科・科学技術科・情報科学科があります。名電は、運動部の活躍がすごいですよね。

池下駅ルート

それでは、愛工大名電への行き方です。池下駅からスタートです。

上の写真は、池下駅前の案内板。名電は、現在地から右(高見小学校の方)へまっすぐ歩いて行きます。

池下駅前の池下北の交差点です(a地点)。前方は名駅方向(西方向)。右の道へ進みます。上の写真の手前側にバス停がありました。バスは、「幹砂田1」系統で、「北千種3丁目」下車です。

上の写真の横断歩道を右に渡ったのが下の写真になります。横断歩道を渡り、駅の方を見ました。写真の左が駅です。右方向が名駅方向となります。

上の写真の位置から名電(北方向)を見たところが下の写真です。横断歩道を左側に渡ります。

横断歩道を2回渡って、駅の斜め向かい側に来ました。下の写真は、その位置から高校側を向いたところです。まだ駅前です(ほぼa地点)。この道をまっすぐ行くと高校です。

高校の方へどんどん歩いて行きます。

上の写真は、池下駅北の交差点です(b地点)。

上の写真は、b地点~c地点の間です。

上の写真は、c地点です。

上の写真は、d地点です。高見小学校です。きれいな絵が描かれています。

下の写真も高見小学校です。別の絵が絵が描かれています。

上の写真は、e地点です。高見コミュニティセンターです。

上の写真は、f地点です。右へ行くと千種税務署があります。

左手に愛知工業大学附属中学校が見えて来ます。g地点です。前方には、下の写真のように、愛知工業大学名電高等学校が見えます。

愛工大名電の正門前まで来ました。下の写真です(h地点)。

池下駅から来た道をまっすぐ進むと学校の東側です。下の2枚の写真になります。きれいな校舎が分かるのではないでしょうか。北千種三丁目のバス停があります。池下駅からバスに乗った場合、ここで下車すれば、すぐです。

下の写真は、附属中学校です(j地点)。こちらもきれいな学校ですね。

名電は、池下駅からはちょっと距離がありますが、まっすぐ歩くだけですので、分かりやすいと思います。
また、裏道でもないですし歩道もありますので、歩きやすいです。

すぐ近くには、市邨高校があります。市邨は、池下駅の隣りの今池駅からの方が近いかもしれませんが、今池駅からもそれほど変わらないように思います。今池駅からの場合は、上のルートを参考にしてください。

名電の通学路から少し入ったところになりますが、セントラルガーデンというちょっとおしゃれなお店があるところがあります。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP