名城大附属高等学校への行き方2-栄生駅ルート編

<名城大附属高等学校>

栄生(さこう)駅ルート

少し遠い駅ですが、普通以外も停まるため利用者が多いと思われる栄生駅からの行き方をご紹介します。栄生駅は、東枇杷島駅よりも名古屋駅よりになります。

上の写真は、栄生駅の駅前です(地図のi地点)。北側(岐阜方向)と南側(名古屋駅方向)に改札がありますが、こちらは南側の改札です。したがって、名城大附属には、遠くなりますので、高校に行くときは、北側(岐阜方向、名鉄病院改札口)から出た方が良いと思います。

上の写真は、駅です。駅を出て左に曲がっていきます(下の写真;地図のi~j地点の間)。

歩いて行くと左手に名鉄病院が見えます。上の写真(地図のj地点)の左側から歩いてきました。正面に見えるのが名鉄病院で、ここに栄生駅の名鉄病院改札口があります。

上の写真は、名鉄病院改札口から出てきたところです。下の写真は、名鉄病院改札口の出入口です。地図のk地点です。

名鉄行院を左手に見ながら、歩いて行きます(下の写真)。

大通りではない道に沿って歩いて行きます(k~l地点の間)。

上の写真は、分岐点です(l地点)。左に曲がると附属高校の南側にでて近いようですが、裏道みたいなところを通りますので、初めて行く場合は地図がないと分かりにくいと思います。まずは、まっすぐ行くルート(Aルート)をご紹介します。

Aルート

まっすぐ歩いて行くと、上の写真のように前に名鉄が通っています(地図のm地点)。まっすぐ行って名鉄をくぐります。ちなみに、上の写真のところで、まっすぐ行かないで左に曲がって川沿いに行きますと、後で説明するBルートの方に行きます(p地点)。先ほどの分岐点(l地点)は分かりにくいかもしれませんが、m地点は川がありますので、ここで曲がるのは、初めて行く場合は分かりやすいと思います。

先ほどの写真(m地点)で、まっすぐ行って名鉄をくぐりますと、左手にJRが走っているのが見えます。

さらにまっすぐ歩いて行きますと、東枇杷島駅からのルートでご紹介したc地点にきます。上の写真の右方向が東枇杷島駅で、左方向が附属高校です。上の写真の交差点で左に曲がりますと、前方に、JR、その奥に附属高校が見えます(下の写真)。

 

Bルート

さて次は、先ほど裏道で分かりにくいかもいったルートを紹介ます。分岐点(l地点)を左に曲がります。

上の写真のように、左手に名鉄、JRを見ながら歩いて行きます(n地点)。

上の写真は、名鉄をくぐるところです(o地点)。

名鉄をくぐると上の写真のように、前方に米田柔整専門学校が見えてきます。

米田柔整専門学校の手前に小さな川があって、そこを左に曲がるとJRが見えますので(p地点)、そこをくぐります。そうすると、附属高校の南側にでます(下の写真;q地点)。

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP